車売買 個人で売るか?どうするか?

さて、個人で車を売買する手段ですが
個人売買のホームページやヤフオク等オークションサイトを利用する方法が一般的でしょう。

 

車売買,車売買を

 

メリットとしては、車を売る人は高く、車を買う人は安く車の売買ができます。
これは直接取引きをするために、中間マージンをすべてカットできるからですね。

 

 

ただしですが、車は金額も大きく個人売買の場合、トラブルが発生しがちです。
例えば、 車売買後にお金が支払われないなどの、金銭トラブル。
逆に車を個人で購入する方は車の状態も気になるところです。

 

 

他にも、車を売った後にその車が犯罪で使用されたり。。。と
心配すればきりがありませんが、そんなトラブルを避けるためにも、
「各種契約書の作成」や「自動車名義の一時抹消」など、きちんと対応しておきましょう。

 

 

もしトラブルが起きたならば、しっかりと個人で解決できるという
強い意志を持っている方は、個人売買をするのもよいでしょう。

 

 

車の個人売買をするかたはこちらをどうぞ

車売買 リスクなく高額に車を売るには・・・

リスクのない車売買の方法といえば、やはり専門の会社を通すのが一番だと思います。

 

なぜかというと、特に車売買において、オークションなど、
素人が個人取引するにはかなりリスクがあるからです。

 

金銭面をはじめとして、取引に関するトラブル、トラブルに巻き込まれた場合の要する時間、
心配事などを加味すると,その道のプロに依頼するのが安心確実です。

 

しかも、プロに任せるとびっくりする位の高額で買い取ってもらえます。車を最も高く安全に売る方法としては、「車買取」がオススメ!車を買うことのプロなので、あなたの愛車の状態に応じて、高い買取価格を提示してくれるのが魅力です。

 

そして、大事な事が一つ!!
それは、必ず複数、6〜9社以上の複数の業者で、車買い取り査定をかけることです。

 

車売買,車の売買,車の売り買い

 

なぜかというと、中古車の価格というのは一定ではなく、
その時の中古車市場の動向、季節、もちろん車の状態によって違いますし、
車買取業者によって、欲しい車、それほど求めていない車、得意な車、不得意な車を違います。

 

 

だからこそ、車を売買するときには複数の車買取業者で、買い取り査定をかけるべきなのです。
当たり前ですが、そのことによって価格競争が起きるので、
より、あなたにとって、おいしい買取査定額=高額査定になるというわけ。

 

 

ということで、簡単に複数の車買い取り業者に見積もりを取れる「車査定サイト」をご紹介します。
「車査定サイト」を使えば、24時間いつでも無料で愛車の査定ができます。

 

 

しかも、登録している売買業者は、査定額を比較されていることを知っているので、
下手に安い査定額が出せなくなるのです^^

 

 

また、同じサービスに登録している売買業者の場合、
競合他社の手の内を把握していたりして、上手く価格競争が進まないケースもあります。
それを防ぐために、次にご紹介する「車査定サイト」を二つ三つ併用するのもいいでしょう。

 

 

全く知らない組み合わせの売買業者の方が、
こちらの期待通りの価格競争が展開するはずです。
高額査定を勝ち取るためにも、ぜひお試しくださいね。

 

 

また、このサービスを利用したからといって車を売る必要はありません!
気軽に愛車の相場を知りたい時にも、使ってくださいね。

 

 

 

⇒ネットで出来る車査定の詳細を見てみる

 

 

車売買で一括査定の業者に車を売ることにした方々の口コミ体験談

 

 

1. ニックネームをご記入ください:トヨタ大好き
2. 車売買をした車種を教えてください :トヨタ パッソ
3. 車売買をした車種の走行距離は :50,000km
4. 車売買をした車種の年式は?いつ頃、 車売買しましたか?:H21年式。2015年4月頃 車売買。
5. 車売買に利用した一括査定サービスの名称を教えてください。: ズバット車買取比較
6. 査定見積りをした買取店舗名をご記入ください:オートバックス、ガリバー、ユーポス
7. 最終的に、車売買をした店舗名を教えてください:オートバックス(店舗名は忘れました)
8. いくらで 車売買しましたか?:約30万円
9. 売買した店舗に点数をつけるとしたら何点くらいをつけますか?:100点中90点
10. 一括査定や買取業者の対応、それぞれの業者の見積もり額など、車売買した感想をご記入ください:一括査定サイトというものを初めて利用したが、登録した瞬間に大量の電話が鳴り、正直驚いた。電話がひっきりなしに鳴っていたので、最初のうちは対応していたが、だんだん面倒になり、着信拒否をした。電話に出て自分が知っている車買取業者で有名どころであれば安心かと思い、査定をお願いした。査定当日は業者に同じ時間で行ってもらうように依頼したが、その場ではっきりとした金額を提示してくれた業者は少なかった。唯一、金額提示のあったオートバックスに決めようと心の中では思っていたが、業者を同時に呼んだ為、車を査定した後の話が長く、少し嫌な気持ちになった。対応自体はハキハキとしていて申し分なかったが、車を売ってくれるまで帰らないとも言えるようなスタンスが嫌であった。
自分の愛車なのでやはり高い金額で買い取ってくれる業者に決めようと、初めは思っていたが、実際業者と話してみればその業者の好感度によって売る・売らないを決めようと思った。実際 車売買してみて、やはり大手有名な業者であればしっかりと説明を行ってくれて安心もできたので、頼んで良かったと思っている。自分で足を運んで店を回るよりも家に呼んで車を見てくれるというのも非常に楽であった。金額面も意外に値段が付いたので満足している。ただ、やはり先に述べた大量の着信さえなければいいのだが、そういうサイトに登録したという自覚を持つ必要があるかもしれない。個人情報がどこまで流れているのか気になるところでもある。

 

 

1. ニックネームをご記入ください:りおーー
2. 車売買をした車種を教えてください:ホンダのLIFE
3. 車売買をした車種の走行距離は :69000
4. 車売買をした車種の年式は?いつ頃、 車売買しましたか?:車の年式は平成7年で平成26年に 車売買
5. 車売買に利用した一括査定サービスの名称を教えてください。: 車査定比較.com
6. 査定見積りをした買取店舗名をご記入ください:Gulliver Cboy ビックモーター LST
7. 最終的に、 車売買をした店舗名を教えてください:LST
8. いくらで 車売買しましたか?:15万円
9. 売買した店舗に点数をつけるとしたら何点くらいをつけますか?:90点
10.一括査定や買取業者の対応、それぞれの業者の見積もり額など、 車売買した感想をご記入ください:一括査定を申し込んだ途端数々の買取業者から電話が来て見にくるという流れはどこも同じで対応も全体的に良いといったところでした見にきたある会社さんは全体をさっと見て帰って行った人もいれば車体の下を見る人もいましたどこの買取業者さんもこの場で売ると決めてくれればこの値段で買うよの一点張りでまだ全会社さんの査定額を聞いてないこちら側からすると非常に困る決断を強いられましたまたその会社さんを断るとすごく不機嫌な顔して帰って行ったりと非常に態度は悪くもう二度とあの会社さんにはお世話になりたくないです見積もり額はどの会社もあまり変わらず10万弱くらいだったのですがLSTさんだけはナビとETCの取り外し代を無料でしてくれて15万円と他の会社とはずば抜けた金額でしたので即決でした結構ボロボロだったのがいろんな査定を受けて15万円になったのでその点はとても嬉しかったですが売買業者さんはまちまちなのであまりいい気もしませんでしたが自宅まで車を見にきてくれてその場で金額を提示してくれるシステムは非常に良いと思いました

 

 

1. ニックネームをご記入ください:マメシバオ
2. 車売買をした車種を教えてください:ポルシェ911
3. 車売買をした車種の走行距離は?:12万キロ
4. 車売買をした車種の年式は?いつ頃、 車売買しましたか?:1999年。今年の正月時期
5. 利用した一括査定サービスの名称を教えてください。: 楽天オート一括査定
6. 査定見積りをした買取店舗名をご記入ください:ガリバー アップル ラビット
7. 最終的に、 車売買をした店舗名を教えてください:ラビット尾張旭駅北店
8. いくらで 車売買しましたか?:70万
9. 売買した店舗に点数をつけるとしたら何点くらいをつけますか?:50点
10.一括査定や買取業者の対応、それぞれの業者の見積もり額など、クルマを 車売買した感想をご記入ください:まず外車だったのでどこの業者も見積もり金額をすっきり出してこずに最初から駆け引きありきのようだったので面倒なところがあったです。査定に来た人に関してはさすがに低姿勢で丁寧に対応できるという感じで気分よく売買の取引を進めることができました。これは当方だけなのかもしれませんが、日本車じゃないと相場というのはあるようでなくて、業者もネットオークションなどに出てる金額を参考にしてるようで、あまり車を見て査定しているという感じには見えなかったです。当方も1円でも高くというよりは早く捌きたいという気持ちの方が強かったので一番対応早く積極的な業者を選んで売ったので、もっと金額にこだわって駆け引きすればより高く売れてたかもしれません。まぁ売買の際の書類上の手続き等すべて業者さんがやってくれたのでスムーズに手放せたのはよかったと思います。

 

1. ニックネームをご記入ください:たかさん
2. 車売買をした車種を教えてください:セルシオ
3. 車売買をした車種の走行距離は?:約50,000q
4. 車売買をした車種の年式は?いつ頃、 車売買しましたか?:平成15年12月登録者、2014年 車売買
5. 利用した一括査定サービスの名称を教えてください。: 楽天一括サービス
6. 査定見積りをした買取店舗名をご記入ください:ビッグモーター、カーチス、カーセブン、ガリバー
7. 最終的に、 車売買をした店舗名を教えてください:ビッグモーター
8. いくらで 車売買しましたか?:125万円
9. 売買した店舗に点数をつけるとしたら何点くらいをつけますか?:100点満点中95点
10.一括査定や買取業者の対応、それぞれの業者の見積もり額など、クルマを 車売買した感想をご記入ください:ビッグモーターは資金力があるのか、かなり買取が強い印象がありました。
逆に、ガリバーは車も見ずに68万円と電話で言われて、ショックというか呆れました。
ガリバーが最初に電話をくれたのですが、最初に68万円といわれたのでそんなものなのかと思っていましたが、
他の会社の方が実際に車を見に来た時に高評価だったので、希望額を100万円といいました。(ガリバーが68万円なので、それを基準に高めに設定しました)
各会社100万円以上なら今売ってくれますか?という問いに私は良いですよ!と返答。
そこから約3時間くらいの本社とのやりとりなどをされた結果、ビッグモーターさんに一番高値で買い取ってもらいました。
正直予想すらしていない金額で買い取ってもらえたので、本当に嬉しかったです。

 

 

 

1. ニックネームをご記入ください:千羽鶴
2. 車売買をした車種を教えてください:トヨタ ヴァンガード
3. 車売買をした車種の走行距離は?:70000キロ
4. 車売買をした車種の年式は?いつ頃、 車売買しましたか?:平成21年式を 車売買し、 車売買時期は2016年8月
5. 利用した一括査定サービスの名称を教えてください。: かんたん車査定ガイド
6. 査定見積りをした買取店舗名をご記入ください:ビッグモーター、日本カーソリューションズ
7. 最終的に、 車売買をした店舗名を教えてください:ビッグモーター 下松店
8. いくらで 車売買しましたか?:111万円
9. 売買した店舗に点数をつけるとしたら何点くらいをつけますか?:85点
10.一括査定や買取業者の対応、それぞれの業者の見積もり額など、クルマを 車売買した感想をご記入ください:日本カーソリューションズの対応は良かったが、見積額があまりにも低く、 車売買を断念。結果的にはビッグモーター下松店への 車売買となった。接客に関してはとても丁寧で、なおかつ値段も二、三度上げてくれた。少なくとも自分が調べられる範囲でのネット検索上の相場よりは10万円ほど高く買い取ってもらったので、全体の評価として85点というてんすうをつけました。このビッグモーターという会社は良くも悪くも(私にとっては嬉しいですが)若い店員さんが多く、フレンドリーに話をしてくださる方が多い印象があります。現に今回の 車売買の際も若いが故のなんとかしたい!という気持ちがとても見え、気持ちの良い取引となりました。次回も是非利用したいと思います。

 

1. ニックネームをご記入ください:まさ
2. 車売買をした車種を教えてください:ワゴンR
3. 車売買をした車種の走行距離は?:40000
4. 車売買をした車種の年式は?いつ頃、 車売買しましたか?:H23年式 去年 車売買
5. 利用した一括査定サービスの名称を教えてください。: ナビクル
6. 査定見積りをした買取店舗名をご記入ください:ガリバー・ビックモーター・アップル
7. 最終的に、 車売買をした店舗名を教えてください:ビックモーター
8. いくらで 車売買しましたか?:45
9. 売買した店舗に点数をつけるとしたら何点くらいをつけますか?:80点
10.一括査定や買取業者の対応、それぞれの業者の見積もり額など、クルマを 車売買した感想をご記入ください:どのお店も対応は◎
金額の差はかなりある。最低査定20万
一括査定の申し込みをしたと同時にものすごい数の着信
交渉して15万も買取価格が上がったりなどする。
安く買って高く売りたいのはわかるが、そこまで出せるなら最初から駆け引き無しで話してほしい。
車売買する側は高く売りたいわけだからいろいろな会社に問い合わせをするわけだから最初からすごい下の金額で話されると売る気を無くす。後になって話を聞けば、もう売り手はほぼ決まっていたりする。
下取りとかより確かに高いとは思う。

ただ、下取りの方がいろんなめんで後々の対応がよかったりなどする部分もある。
その部分を補ってくれるサービスなどがあればいいと思う。
後、売った車があとあとなんかあったりして、その車がメーター巻き戻しだったり、他に故障があったりした時などの保証料みたいなのに入らないと怖かったりなどある。
その点、下取の場合はそんな心配もない。
後はすぐに車を手放さなきゃいけない部分がいたい。
代車などもなかなか用意してくれない。

 

1. ニックネームをご記入ください:shima
2. 車売買をした車種を教えてください:ワゴンR
3. 車売買をした車種の走行距離は :6万キロ
4. 車売買をした車種の年式は?いつ頃、 車売買しましたか?:2007年式を2016年12月に 車売買
5. 利用した一括査定サービスの名称を教えてください。: かんたん車査定ガイド
6. 査定見積りをした買取店舗名をご記入ください:ガリバー、ビックモーター、ジャック、ネクステージ
7. 最終的に、 車売買をした店舗名を教えてください:ガリバー
8. いくらで 車売買しましたか?:18万5900円
9. 売買した店舗に点数をつけるとしたら何点くらいをつけますか?:100点
10.一括査定や買取業者の対応、それぞれの業者の見積もり額など、車売買した感想をご記入ください:初めての 車売買だったので一括査定も初めてでした。最初は色んな所から電話が鳴り続けてビックリしたのですが、色んな会社に査定をしてもらえたから予想を超える値がついたので活用して正解でした。
一番高額値を出してくれたネクステージに決めたかったのですが、電話でお話した日が定休日だったからなのかすこし対応が悪かったのが印象深くて、2番目に高額値を出してくれたガリバーにしました。
どの売買業者の方もとても話しやすく、分かりやすく話もしてくださったので良かったです。
ビックモーターさんは、力になれずに申し訳なかったですと丁寧にハガキまでくださり終わった後まで気を使ってもらえて嬉しかったです。
また 車売買するときは一括査定を活用したいと思います。

 

車売買 中古車を買う時の新しいカタチ

車売買のもう一つの側面、車を買う時についてですが、インターネットを有効利用する方法も!

 

 

「ズバット車販売」を使うと、中古車販売の最大手ガリバーを提携業者として、毎日500台、
年間60万件の市場に出る前の非公開車両の中から、欲しい車種を探してもらえるのです。

 

 

希望の車種を入力したら(欲しい車種が決まっていない方でも大丈夫です)、
あとは、中古車探しのプロが探し出すのを待てばいいので、
超忙しいあなたにもぴったり!!

 

 

無料で利用できるので、もしも、欲しい車が見つかったら買う!
くらいの気持ちで利用してはいかがでしょう(*‘∀‘)